「ねこアニ」のお金(運用)とアニメと映画とグルメ

お金(運用)とアニメと映画とグルメについてご紹介します!

投資信託:セゾン投信(資産形成の達人ファンド)について ※2018.01.16更新

投資信託セゾン投信(資産形成の達人ファンド)

それではまず、投資初心者の僕がなぜ、「セゾン投信(資産形成の達人ファンド)」を選んだかといいますと、個人的には下記の③つのメリットがあります。

①毎月5000円という少額の積立金から始められる

 お金が無い&投資初心者なのでいきなり大金を投資に使うのは怖い!と思った僕と

 しては「毎月5000円」からスタートできる投資はとても魅力なものだと思いました。

 なんせ「毎月1回の飲みを失くせば投資の元出としてお金が増やせる!」のですよ!

 そう考えれば皆さんも投資信託が始め易くなるのではないですか?

 ほかの投資信託会社では5000円からというところは多くはありません。

 少なからず僕はそう思いましたし、今では少しずつですが、お金が増えています!

 そして、①の理由だけでなく、②③の理由があるのです。

②資産運用はプロがやってくれる

 ②つ目として、自分はお金を預けるだけで、勝手にプロがお金を稼いでくれる!

 というのがとても魅力的なのが投資信託です。

 これはセゾン投信だけではなく投資信託ではあたりまえのことですが、セゾン投信

 一度、登録を行ったら自動でお金が引き落とされ、本当に何もする必要ありません。

 他の投資信託だと、積立金をどのように運用してもらうかを自分で決めなければなら

 なかったりするのですが、セゾン投信はその手間がありません。

 日中から遅くまで仕事をしていて、自分で運用する時間がない!

 資産運用の勉強はしているけど、うまくいかずお金が減っていく!

 という方にこそ、うってつけなのが投資信託です。

 まるで夢のような運用を実現してくれるのです!

 

③長期的に見れば右肩上がりの運用で、年利が良い

 そして③つ目ですが、②で「まるで夢の~」と大げさなことを言いましたが、

 勿論、投資信託には「絶対」はありません。預けていたお金が減ることもあります。

 しかし!下記の②つの図を見ればお分かりになるかと思いますが、セゾン投信(資産

 形成の達人)は基準価格(これが上がれば投資信託者は利益が上がる)が下がるタイ

 ミングはありますが、長期的な目で見れば右肩上がりになっており、サービス開始

 からは約2倍の価格になっております。

 一時期の下がりですぐに解約をせずにしっかり待ち続ければかなり高い確率で利益が

 手にはいるのです!何もしなくて大丈夫なのに!

f:id:fxanime:20180116015910p:plain

出典:セゾン投信

f:id:fxanime:20180116015753p:plain

出典:セゾン投信                     ※基準価格は21,127円

 

 このようなメリットから僕はセゾン投信(資産形成の達人ファンド)を始めました。

 もちろん、上記のメリット以外の物を求める方(1年でお金を倍にしたい等)に

 とっては物足りないサービスになるかもしれませんが、投資初心者で少しでも

 お金を増やしたいと考えている僕にとってはとてもいいサービスなのです。

  僕は投資信託をこれからずっとやっていく投資の1つとして選びました。

 皆さんにとっても自分にあった投資方法を1つでもいいのでぜひ、見つけ下さい!