「ねこアニ」のお金(運用)とアニメと映画とグルメ

お金(運用)とアニメと映画とグルメについてご紹介します!

「ねこアニ」ブログのご紹介!(お金(運用)とアニメと映画とグルメ)

初めまして!こちらのブログを見てくれてありがとうございます!

アニメのお仕事をしながらお金の勉強をしている「ねこアニ」です!

 

まず、僕「ねこアニ」がこのブログで何を中心に書いていくかのご紹介ですが、

下記の①~④を中心に書いていきたいと考えております!

 

①お金の運用(FX&投資信託&アンケートモニター)

②アニメ(お仕事や感想)

③映画(感想)

④グルメ(ラーメン中心)

 

とはいえその他にも多くの雑談を書いていくかと思いますので、それはご了承いただけると嬉しいです!

 

それでは①~④について少しご紹介ですが、①に関しては僕は初めたばっかの初心者ですので、みなさん、ご参考程度に見て頂けると嬉しいです!

※そのほかにも色々と投資をしていきたいので、色々と勉強したことのまとめ含めて書いていきます。

 

①お金の運用(FX&投資信託&アンケートモニター)

それではこのFX&投資信託&アンケートモニターについてご紹介していきます。

 

1.FX

まずはなぜ、僕がFXを行っているのかですが、FXは平日であれば「24時間取引」ができます。

ですので、株のように平日の朝9時から11時30分、12時30分から15時までしか、取引ができない運用だとサラリーマンの方ではなかなか参加できないと思いますが。

 

また後程ご紹介しますが、僕は「アニメのお仕事」をしており、不規則に日中~深夜まで仕事をしていることが多々ありますので、株はやらずFXを中心にお金の運用のメインにしようと思っております。

 

そのFXの日々のトレード結果についてご紹介していきますので、ぜひ、ご興味あれば見てください。

 

2.投資信託

投資信託とは自分のお金を「プロ」の方に預けて運用してもらうもので「自分が作業しなくてもお金が増える投資」になります。

※しかし、投資信託の場合、「お金が減る」可能性もありますのでご注意ください。

 

そして、投資信託の中で現在、僕がやっているのはセゾン投信(資産形成の達人ファンド)」です。

なぜ、これを選んだかというのはまた改めてご紹介しますが、この運用結果に関して、なるべく毎日ご紹介していきたいと考えております。

 

3.アンケートモニター

1.2と異なりアンケートモニターは「元手がかからない」で「アンケートに答えれば答えるだけお金を稼げる」ものになります。

 

その分、急激に増えることはなかなか無いですが、「リスクは0」 です。

とても始めやすいものになりますので、初心者の方にもおすすめです。

 

そして、僕が使っているアンケートモニター会社はマクロミル「ライフメディア」という2つに登録しており、

スマートフォンで答えられるアンケートがほぼ毎日追加されるので移動中でも少しずつお金を増やすことが来ます。

 

1つのアンケートで、数ポイント(1ポイント=1円)ですが、

場合によっては会場に行って受けるアンケートモニターに選ばれたら「1時間位で数千円」 ととても良いアンケートを受けることが出来ますので、オススメです。

 

この3つのお金の運用状況をご紹介していきますので、ぜひ、ご覧頂けますと嬉しいです!

 

②アニメ(お仕事や感想)

僕は駆け出しではありますが、アニメのお仕事をしております。

と言っても僕は「実際の映像を作っている「制作」」では無く、「企画を立て、お金集め、アニメを売る「製作」」の仕事を行っております。

※そのため実際に映像を作ることを深く知りたい方にはあまり参考にならないかもしれません。

 

昨今何かと話題になるときもあるアニメ制作ですが、アニメ業界外の方には分かり辛いこともあるかと思いますので、少しですがそのお仕事についてご紹介してまいります。

 

また、アニメの仕事をしておりますので、新作アニメもよく見ております。

僕なりの感想を交えてご紹介していきますので、ぜひ、ご興味あれば読んでやってください!

 

③映画(感想)

アニメは勿論、映像作品を見るのが好きですので、映画もよく見たりしています。

好きな映画は「君の名は。」(アニメですが)「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など!

そのため、自分の感想を備忘録もかねてご紹介できればと考えておりますので、ぜひ、ご覧いただけますと幸いです! 

 

④グルメ(ラーメン中心)

そして僕は「ラーメン」がめちゃくちゃ大好きです!

好きなラーメンは「家系ラーメン」などの濃いめのラーメンです!

 

ラーメンは値段も張らずに美味しく、お腹いっぱいにもなりますからいいですよね。

仕事がら色んな所に打ち合わせにも行きますので、その際になるべく食べるようにしております。

 

さらに、ラーメン以外でも時折美味しいものを食べたらご紹介していきます!

もちろんなかなか良いものは食べれませんが、、やっぱりいいものを食べたら元気がでるので!

 

という感じが僕のブログのざっくりとした内容になります!

ぜひ、ご興味ありましたらご覧ください!

 

それではこれから宜しくお願いします!